人気ブログランキング | 話題のタグを見る
幸せってなんだっけ、なんだっけ♪
幸せってなんだっけ、なんだっけ♪と、歌っているからなのか、私が、ほんとに、幸せって一体何?と、悶々としているからなのか、どこからともなく、やってくる「幸せ」解説です。

きのうは、お昼休みに本屋さんに行って、何気に棚を見ていたら「追いかけられる女になる」という本を目にして、パラパラっとめくると、幸せの定義が書いてありました。
それには、愛を求めてはいけない、というのは、間違いで、やっぱり、愛し、愛されることが幸せだ、みたいなことが、書いてありました。

ふ~ん。そうか。愛されていない、私は、不幸なのか・・。

不幸かなぁ・・。私は不幸なのかなぁと、思っていると、
こちらのblog

「「自分がどうしたら幸せになれるか」は、本来だれもが知っています。
けれど、多くの人が世間体や常識を優先するあまりに「何が自分の幸せか」を忘れたり、
成長過程でできたトラウマを解消できず「幸せから遠ざかる道」を選んでしまいがちです。
メッセージセラピーでは、あなた自身の「心の奥の声」をお伝えすることで、
あなたがあなた自身と調和することや、「自分にとっての幸せ」に近づくことをサポートします」

と、書いてありました。

そうか、じゃぁ、やっぱり、私はずっと好きなままでいいのかなぁ~。

そのほか、どうしたんだろうというぐらい、ふとした瞬間に幸せメッセージがやってくるんです・・。

結局、神様がそんなことをしていても、幸せになりませんよ、って言ってたって、神様の幸せと私の幸せの定義が違えば、私がそれでいいや、と、思っていることが幸せになるんじゃないか、、と、思ったり、、神様は人間が考える前に答えを出しているだから、、、神様を人間と同一視してはいけませんね。

そして、結局、答えが出ず、悶々。

幸せってなんだっけ、なんだっけ?
ポン酢醤油のあるうちさ。
ポン酢醤油は、キッコーマン、キッコーマン
by techu0525 | 2010-11-18 21:52 | 私の徒然
<< すっかり、ばあちゃん気分(どんより) 眠り姫 >>