人気ブログランキング | 話題のタグを見る
来た来た♪
てつのごはんのお供が来ました♪

来た来た♪_b0059434_1513810.jpg


左から、
 グリーンザイム(消化酵素)
 カラダよろこぶ発酵50種ブレンド
 グルコサミン

2~3ヶ月、消化酵素を切らした状態でいて、早く買わなきゃ、って、思って、グリーンドッグのサイトで購入しようとしたら、他の2つも購入してしまいました♪

てつは、2回、ヘルニアを経験しているので、ほんとは、もう少し痩せなければいけませんが、私の心が弱いので、「ちょうだい」って、言われれば「仕方ないねぇ」と、与えるパターン。
せめてと思って、加齢とともに減るグルコサミンを購入。
そして、酵素も購入。
生物は、体の中に酵素を持っていますが、酵素がなくなったとき、死んでしまうそうです。

酵素を外から与えることで、もともと備わっている酵素の量を減らさないように(たぶんそう習ったような・・^^;)酵素を購入してみました。

グリーンザイムとカラダよろこぶ発酵50種ブレンドは、よく買う商品で、ご飯の中に混ぜて食べさせています。

食べたときの感想は、特に何の感動もなく普通みたいです^^;

たまにカラダにいいというものを買っても、匂って、「これは、、、、」「ぺっ」って顔をするときがあります。
失敗商品は、サーモンオイルです。サーモンオイルは、必須脂肪酸を含んでいるそうです。
必須脂肪酸は、体内で合成することができないので、食べ物から摂る必要があるそうなんです。
てつのごはんは、手作り食なので、栄養が偏らないように、購入してみましたが、全く、気に入らないらしく、4~5回のトライを経て、ただいま、瓶の上にホコリが溜まった状態になっています。^^;

今回、グルコサミンは、初挑戦ですが、てつさんの反応はどうかな・・。^^;
by techu0525 | 2010-11-27 15:24 | てつくんの徒然
<< 言った者勝ち ふるさきまきこさんの強み促進セ... >>