人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふるさきさんの強み促進♪
日曜日に強み促進のコンサルを受けに行ってきました♪

実は、今までは、会社を辞めて強みを生かして、何か私にもできることはないか、、、できれば、一生の仕事となるようなものと、思い描いていました。

ですが、、、
前回、強みを発掘していただいて、『出す』ことをしないと、私の中のエネルギーがよどんでくることを教えていただき、このblogで毎日、毎日、独り言を書いていたら、結構、仕事も気楽にできるようになりました^^;

別にやめなくてもいいかぁ~という気分になりました。

でも、何か、仕事じゃなくてもいいから、夢中になれるものが欲しいなぁと思っていました。

この間、発掘していただいた私の強み。
編み出す力があるらしい、私の強み。

何か利用したいなぁ・・・。

そんなご相談をしたら、唐突に

詩とか短い小説を書いて応募してみては?

はっ?(@_@;)
私が小説?詩?
それは、ちょっと・・・。
と、思いつつ、冗談ではありましたが、友達に直木賞とれるんじゃないの?って言われたことが脳裏によぎってしまいました^^;(ムリムリ)

パステルアート、キャンドルアートは?

きら~ん★
めっちゃ、興味津々です。
家に帰ってさっそく、googleで検索しました。
私が思っていたパステルアートとかキャンドルアートとは違いましたが、私が思っていたのより、ステキ。
やってみたいなぁ~と、思います。
ただいま、一番、心惹かれる教室とかワークショップとかを探し中です。

私には、『色』が必要なのだそうです。
編み出すのが強みなので、一つだけじゃなくて、色々やってみて組み合わせると、私、オリジナルができるみたいです。(^^)すてきぃ~。

ピンときたらやってみるといいらしいです。

その他、私が年賀状作りが大好きなんだけど、今年は喪中なので作れない・・。って言ったら、年賀状並みのメッセージカードを作って、テーマを決めてとか特定の人のためにblogに載せては?

テーマ?特定の人?

個人の名前を書くと、書かれた人も困るだろうから、たとえば、元気のない人にとか、クリスマスカードとか(^^)

ひゃぁ~すてきぃ~。

ただいま、クリスマスカードの素材が頭の中に降って来ているのですが、どうも、うまく、頭の中では組み立てれません^^;
きっと、やってみるといいんですね。
昼休みに色がついた紙を探しに行ったのですが、私の欲しい色がなかったので、断念しました。
紙かぁ~。
別に印刷しなければ、バックも色を流し込めばそれでいいのか(^^)
などと、ただいま、模索中であります☆ミ
クリスマスが終わらないうちにつくらなきゃ。

メッセージカード作り、楽しそうです♪

一番最初に着手しそうです♪

それから、何かやってみたいことありますか?と、訊ねられて、今までやってきたことを列挙してどれもこれも続けれなくて、やりたいことがわからなくなりました・・。って、答えました。

私がやっていたことは、
バッチフラワーレメディ、メディカルアロマ(犬、人)、クリスタルヒーリング、、、
できたらカウンセリングをしたいなぁなんて思っていましたが、思いつつも人の話を聞くのが苦手^^;

などと、話すと、
私は、一対一というより、私が楽しんで編み出したものを不特定多数の人に提供した結果、間接的に人が喜ぶようなことのほうが向いているらしいです♪

なんだか、方向性がフォーカスできてうれしいなぁ~。

元気が出てきました♪

一生懸命取り組むというより、軽い気持ちで色々やってみるといいみたいです。
そうか、そうか、そんなによりステキな教室があるんじゃないかと思わず、体験会みたいなのがあったらやってみたら、いいのかぁ~。

体験会とか、1dayセミナーみたいなのがあったら行って見ようかなぁ~。

それから、着ている服が暗いらしいです^^;

これでも、明るくなったほうなんですけど・・。
その昔、松原さんにも初めてのコンサルのとき、暗い色の服は顔を暗く見せると指摘されたので、明るい色を取り入れているつもりですが、まだ、明るい色がいいそうです。^^;

ふるさきさんには無理だけど、私だったら、蛍光ピンクとか緑とかでもokらしいです・・・(@_@;)
えぇぇぇ~~~~~。そんな、大丈夫でしょうか??
大丈夫らしいです。^^;

ちょっとずつ取り入れてみたいと思います。

暗い色の服でもストールとかの射し色で明るくするのもokらしいです。
↑これ、やりやすいです!!
 やってみます!

それから、私ができないことで困っていることを相談しました。
お店で店員さんに勧められると、ついつい、「どうかなぁ、いるかなぁ、まぁ、あってもいいかなぁ」と思って買ってしまい、断れないのです。

断ってください!

おぉぉぉぉ~~~~。

できるのか?

私は、組み合わせるのが得意らしいので、店員さんに勧められるより自分で選ぶほうがいいらしいです。
あったほうがいい、というものは買わないでおく。
あったらいいなぁも買わない。
迷ったら買わない。
ほしいものを買う。
すぐに買わない、とか、お財布に上限のお金だけを入れておいて予算を決める。

そうすると、ほしいものだけが周りに集まる。

特にほしくないものをドンドン買っても、物が増えても、ほしいものがない、、

断ってみる。

課題です。

『自分、最優先♪』
『本心にウソをつかない』

-----
今回も楽しかったです。
強みの促進からファッションのことまで。そしてお悩み相談も♪
私の方向性もなんとなく見つかったし(^^)

ありがとうございました。<(_ _)>

来月も広島に来られるそうです♪
来月は懇親会に参加したいと思います(^^)
あっ、まだ、申し込んでいません。^^;
もうしこまなきゃ^^;

申し込みは、こちらです。↓広島にお招きを担当されている真衣さんのblogです。
看護師から電気工事士に華麗に転身!?

勝手にリンク貼っちゃいました、、、^^;
って、いつもみんな勝手に貼ってます・・。^^; すんません。
by techu0525 | 2010-12-06 22:34 | 松原さんファミリー
<< 気づき♪ 雑貨屋さん >>