人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近のダックス動向
きのう、エディママさんからお電話を頂きました♪
きゃ~♪びっくり!

エディくんの話やらてつの健康状態やら、沢山、おしゃべりしました。
そして、その中でうすうす気がついてはいましたが、ダックスの大きさ動向をうかがいました。

エディママさんは、ダックスの服を作ってくださる方なので、大きさ動向が手に取るようにわかるようです。
てつは、Lサイズですが、最近の注文は、Sサイズが多いそうです。カニンヘンというミニチュダックスのさらに小さいサイズのダックスが増えたので、XSサイズも増えたらしいです。

Lサイズは、稀、、だそうです・・。

私の犬友達は、ダックスはてつを基準に考えてくれるので、この前、初めて出会ったダックスを見て「何ヶ月ですか?」と、聞いてました。私はなんとなく、あれは、ミニチュアじゃなくてカニンヘンだと思っていたので、大人だろうなぁと思っていたら、やっぱり、「4歳なんですよ」という返事が返ってきました。

ちっちゃ~

みんな、てつと無言の比較をしておりました^^;

仕方がないので私が「違う犬種みたいですね^^;」
みなさん、苦笑い。
by techu0525 | 2010-12-25 14:38 | てつくんの徒然
<< きのうはクリスマスでしたが・・。 クリスマスプレゼント >>