人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私へのプレゼント
わたしへのプレゼント(実際は、まだ振り込んでないので、申し込んだだけですけど^^;)の一つに去年と同じものを一つ買いました。

それは、お札です。

昨年は、なんだか、中世ヨーロッパの宗教改革の時に問題になった免罪符みたいで^^;イマイチ気乗りしないのに買ってしまった印象がありました。
(ごめんなさい。いずみさん<(_ _)>)
私へのプレゼント_b0059434_11354736.jpg


きのう、注文先から来年の願い事はなんですか?というメールを頂き、そうだ、願い事を言わないといけないんだ、願い事が反映されたことが、そのお札に書いてあったんだということを思い出しました。^^;

去年、確かに贈られてきたときに、その札を開けてみてください、って、書いてあったので、読んだら、とっても素敵な言葉が書いてあったんです。
私へのプレゼント_b0059434_12341229.jpg


ふと、きのう、思い出して、もう1回開いてみたら、「あ~、時々、読み返せばよかったかも・・」と、反省しました。

今年は、時々、思い出して読むことにしてみようと思います。

すてきな言葉が手書きで書いてあるんですけど、その裏側にお札を受け取った人全員に共通してだと思いますが、メッセージが書かれているんです。
きのうは、そちらの裏側に感動してしまいました♪

全部は書きませんが一部を書いてみます。

(・・・前略・・)
導きは多くの場合、直感を通じてもたらされます。
直感は、あなたの心に一番最初に心に浮かんできた事で、
感情を伴わないメッセージです。
あなたが予想していた方向とは、
全く違うものかもしれません。
(・・・中略・・・)
直感がどんなに不合理に思えようとも、
あなたがその導きを信じて動き始めると、
沢山の共時性が始まり、
あなたの周りにいる方々にも、
様々な良きことが生まれてきます。
(・・・以下略・・・)


そうなんです。
今回、たまたま、なんとなく行かないほうがいいな、と、なぜだか思って、断った会があるんです。
大阪に行った人が、広島に帰ってくる機会があるから、食事でもと、言ってくれているのにですよ、断ったんです。
だんだん、悪い気分になって、なんで断ったんだろう、別に行ってもよかったんじゃないのかな、私は人でなしか、などと、自己嫌悪に陥っているんです・・。

でも、なんだか、読んでいたらやっぱり、いいんだ、あれでいいんだ。
あれに絡んで、見た目は悪いスパイラルに陥って、「周りにいる方々にも、様々なよきこと」は、「生まれていきます」とは思えないけど、むしろ、どんどん、闇が拡大しているような気がしますが、あれでよかったんだ、と、思うことにしました!

ほんとは、イヤなのに、「はいはい、いいですよ」、なんて受けていたら、顔が不幸になっちゃう。^^;相手も私の気持ちがわからないしね・・。

自分を大切にできるのは、自分しかないのに、人をあてにして、なんでもう少し気づかってくれないんよ、って言うのは、おかしいですもんね。

いいんです。
嫌なものは、いやだと断っていいんです。
それで壊れる友達なら、それまで。^^;

来年用のお札は、なんて書いてあるかなぁ~。
楽しみ楽しみ♪

お札は、ちょっとお高めですが^^;フェアリーブルーで購入できます。
by techu0525 | 2010-12-26 11:40 | 私の徒然
<< てつへのプレゼント きのうはクリスマスでしたが・・。 >>