人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1月から始めること♪
仕事納めの日、自転車を会社に置きっぱなしにして、友達と飲みに行ってしまったので、きのう、会社に自転車を取りに行きました。
私の家から公共交通機関で会社に行くには、バスを2回乗り継ぎしないといけないのですが、2回目のバスが昼間はほとんど、動いていないので、いつもと経路を変えて途中から歩いて会社に向かいました。

最近、食べすぎ、飲みすぎでだいぶ太ってしまったので、歩くことはちょうどよかったです♪

ついでに、素敵なお店もお店も発見してしまいました♪

今まで、会社で池坊を教えて頂いていたのですが、先生が忙しくなって最近はお稽古がなくなっていました。
例年は、会社で習ったお正月の花を玄関に飾っていたのですが、今年はなしです・・。
自分で花材をそろえていけてみようかなぁ~って思ったものの、どうも乗り気ではなく、、、。
って、思っていたところに素敵な花屋さんです。

フルール トレモロ。

1月から始めること♪_b0059434_21133674.jpg

(↑お店のHPから拝借しました。すみません<(_ _)>)

お店のHPは、こちらです。

すてきぃぃ~。
段原にこんな素敵な花屋さんがあるなんてぇぇぇ~~~。
自転車を取りに来ているのをすっかり忘れて、店の中でしばし、お花やらアレンジメントを眺めて、決めました!

玄関に飾るアレンジメントをオーダしてしまいました♪

今日の夕方、取りにうかがいました!
ついでに「あのぉ~、教室とかはされていないんですか?」と、聞いたところ!
ナント!
「やってますよ。」
OHhhhhhh!やったぁ聞いてみるもんだと、私は、心の中でめっちゃ感激しているのに、ご主人、商売っ気がないのか、その先を言わないので、
「あのぉ~何曜日にされているんですか?」と、聞くと
「火曜日の13時から」
「えっ?昼間しかされていないんですか?夜はないんですか?」
「あっ、18時からやってますよ。」
「習いたいんですけど・・」
「じゃぁ、1月からのご案内を送りましょうか?」
「お願いします」
ってことになりました。(^^)

わ~い。

お花をいじるの好きなんです。

うれしいなぁ。

おうちの玄関にこちらが、ただいま鎮座しております。↓
1月から始めること♪_b0059434_21103686.jpg

by techu0525 | 2010-12-30 19:00 | 私の徒然
<< まだですかぁ(-_-;) 仕事納め(ちょっと付け加えまし... >>