人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私は敏感なのか?
さっき、メールを読んでいたら、福本いずみさんが発行されている「こころてん通信」の中に
---
今年の節分・旧正月・立春はきつかったですね。
敏感な方は、お気の毒です。
---
という書き出しがあり、もしかして、それで、なんだか調子が悪いのかなぁ~。
でも、私が敏感?鈍感なら自信があるんだけど^^;

と、思いつつ、今度は、「節分 立春 心 変化」をキーワードにgoogleで検索しました。

こんなblogを発見しました。→http://lute77.blog111.fc2.com/blog-entry-18.html
すると、今年は、節分と新月が重なったらしいです。
節分は、立春の前日になるらしいのです。立春は、1年の初めと考えられているそうです。
新月も新しいことの始まりだし・・。
何かと、変化のときらしいです。

偶然なのか、そういう時期だから必然的に感じるのか・・・。
ちょっと前までは、自分の中で、ものすごく盛り上がっていたのに、ここ数日、なんだか捨ててみようかなぁ・・・という思いが、起こっていました。

それがいいようであり、恐いようであり・・。

そんな変化の季節に私も敏感なの・・かな?
地球の子なんだなぁ~って、思ってしまいました。

そろそろ、寝なきゃね・・^^;
by techu0525 | 2011-02-07 02:14 | 私の徒然
<< 新しいblog作成中 どうしちゃったのかなぁ~ >>