人気ブログランキング | 話題のタグを見る
涙がほろり
会社の帰り道、サティの本屋さんに寄りました。

三浦しをんさんの本を読みたいなぁと思ったんです。
でも、なかなか、探せず・・・。

文庫本なのに、なぜだか、文庫本以外のコーナーにいて、なぜだか、本から視線を送られているような気がして、^^;
その招待を受けてみると「ある日犬の国から手紙が来て」という題名の本でした。
手にとって、ちょっとだけ、立ち読みをしました。
数編の短編の物語で構成されているようでした。

涙がほろり_b0059434_4571928.jpg


1編を読むと自然と大粒の涙が、ぼろ~んと、こぼれてしまいました。

とっても切ない・・・。

三浦しをんさんの「きみはポラリス」と一緒に連れて帰ったのは、言うまでもありません。

温かい気持ちになりたい人にお薦めの一冊です。
by techu0525 | 2011-04-15 05:02 | 私の徒然
<< 本日、おやすみ 花見に行ってきました >>