人気ブログランキング | 話題のタグを見る
母の日のできばえ
昨日の洋風肉じゃが、、、あんなに簡単に書いてあったのに、結構、たいへんでしたが、まぁまぁ、おいしかったかな^^;
自画自賛です。

でも、あのレシピどおりにすると、甘そうだから、砂糖とみりんの量は控えたのですが、やっぱり、甘かったです。
それと、だしの量が多くて、なかなか、汁がなくならなくて、これ以上煮詰めると、肉が固くなりそうだったので、汁ちょぽちゃぽの肉じゃがになってしまいました。^^;

次回は、具に「人参、さやえんどう」なども入れて、だしは、少なめにして、砂糖、みりんも気持ち更に少なめにして、リベンジしてみよう!

副菜は、白菜とリンゴのサラダの上にサーモンを乗っけて、オリーブオイル、ワインビネガー、イタリアンドレッシングで、カルパッチョ風で頂きました。


それから、きのうは、急になんだか夏のように暑かったので、白のスパークリングワイン(辛口)を選んでみました。

おいしかったぁ~。

案外、私、お料理、上手かも♪

写真を撮るのを忘れたのは、残念です^^;
by techu0525 | 2011-05-10 00:05 | てつくんの徒然
<< 暑い・・・。 神様、ありがとうございます&l... >>