人気ブログランキング | 話題のタグを見る
寒天ダイエット
きのう、NHKのためしてガッテンを見ていたら、肥満予防に寒天がいいと、効能や料理方法などを紹介していました。
おっ!こりゃいいや、と、本日からてつに寒天ダイエットを実行することにしました。
会社の隣のサティで、寒天を買おうとしたら、かなり、在庫がなかったです。ためしてガッテンを見た私のような人が、買い求めているに違いありません。^^;

寒天は、液状でも体内に入れば固形化されるので、固まらせる必要がないそうなので、てっちゃん用の食餌は簡単です。食餌より先に寒天を取ることが、満腹感につながったり、腸壁をブロックするのによいそうなので、粉寒天を茶さじ2杯にぬるま湯でとかし、鰹節を少しだけ混ぜて風味づけしました。
寒天の量は、一体どのくらいが適量なのか、まるで、わからないのですが、とりあえず、こんな感じにしてみましたが、あっさり、今回は、飲んでくれました。
その後、ドッグフードを与えましたが、寒天効果を期待していつもより少なめにしました。

ドッグフードの量が少ない事には気づいているらしく、食餌が終わった後も「もっとくれぇ~~」せがんでいました。
全然、満腹感がないみたいです。。。少ないのかな。。でも、あんまり多くするのも恐いしなぁ。。
寒天効果は、出るのかなぁ~~。
by techu0525 | 2005-02-17 23:48 | てつくんの徒然
<< ヒーターついてないですよ ぜんまい >>