人気ブログランキング | 話題のタグを見る
行ってきました!
去る4月3日(日)@東京恵比寿にて「家庭でできるドッグマッサージ(Tタッチ
応用)」と言うセミナーに参加してきました!

先生は、現在日本で唯一、Tタッチ創始者リンダ・テリントンジョーンズにより
Tタッチコンサルテーションを行うことを認めらた松江香子さんです。
Tタッチとは、リンダ・テリントンジョーンズさんが考案した方法で、正式名称は
テリントンタッチと言うそうです。
テリントンタッチって、私は初めて聞く言葉なのですが、家に戻ってネットで調
べると、結構、色んなサイトで説明があって、メジャーなんだということがわか
りました。^^;

いつものことながら、セミナー中は、ふんふん、と、理解しているように思って
いるのですが、クラスの終わりごろアンケートを配られて、アンケートの設問に
対して的確に答えられなくて、自分の中で咀嚼できてない事をよ~~く理解し
ました。^^;^^;^^;^^;

講義では、マッサージのテクニックもさる事ながら、ホリスティックケア、犬との
信頼関係、ストレスをカーミングシグナルより感じることなど盛りだくさんに教え
て頂きました。なんせ、10時半~17時までありましたから^^;

私の頭は飽和状態です^^;
でも、こうして、まとめることにより、徐々に思い出すことが出来、記憶が定着
するんではないかなぁと希望的観測を持っています。^^;
by techu0525 | 2005-04-06 23:54 | 松江香子さんのセミナー
<< で、Tタッチ(テリントンタッチ... 本日は雨 >>