人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★西山ゆう子先生の講演会「小さな命を救いたい」
★西山ゆう子先生の講演会「小さな命を救いたい」が開かれます。

アメリカに渡って小さな命を救うため奔走しておられる獣医師の
西山ゆう子先生の講演会が開かれます。
若かりし頃、アメリカやイギリスで犬の勉強ができたらなぁと、
ネットサーフィンで色々探していたら、この西山ゆう子さんのサイト
にあたりました。アメリカでしかも獣医!すごいなぁ~と、思いながら
読んだ記憶があります。

そんな方の講演で、しかも広島!是非、行きたいと思います!

・目的:広く一般に、人と動物が仲良く共存できるよう、ペットに関して
     理想的な考え方、接し方を学んで欲しい。
・講演内容:「早期不妊手術の勧め(遺伝病の怖さを含む)」「アメリカ
        のペット事情」「災害発生時の心構えと備え」
・日時:平成17年5月21日(土) 13時開場 講演13時半~15時半
・場所:広島修道大学 大ホール(定員343名)
・入場無料、予約必要なし、無料駐車場有り、
・同時開催:命のパネル展
・会場へのアクセス
  ★JR広島駅から
    JR可部線:広島駅→大町下車
           乗り換えアストラムライン:大 町→広域公園前(修道大学前)
    広電電車:広島駅→紙屋町下車
           乗り換えアストラムライン:県庁前→広域公園前(修道大学前)
  ★マイカー利用
    山陽自動車道: 五日市インターチェンジを降りて左すぐ
・主催:広島県愛玩動物飼養管理士会http://www.jpc.or.jp/hiroshima/

★西山ゆう子さんのホームページ:http://www.dryuko.com/
by techu0525 | 2005-04-23 20:44 | セミナーなど色々お知らせ
<< 草むしり お庭のお花 >>