人気ブログランキング | 話題のタグを見る
場所探し
この間の火曜日に博多にてつと行ってきました。
DINGOという団体が主催する、セミナーに行ってきました。
その日は、平日でしたが、世界的に有名なドッグトレーナーのテリーライアンさんを
お迎えしてのセミナーだったので、1ヶ月くらい前から上司にネゴをとって会社を
休んで行って来ました(^^)

私は、DINGOのセミナーに出かけるのは、3回目でそんなに多いほうではないと
思うのですが、主催者の方から「こんな遠くのところにくるぐらい熱心な方がいるのなら
広島でも開催しましょうか?」なんて、いわれてしまい、
「是非!よろしくお願いします!」なんて言ったのですが、まだまだ、先の話だと思って
いました。。。。なんと!1月14日(土)という日だけ決まってしまいました。(^^;

主催者が言われるには、犬同伴14組~20組、見学だけ:3~5人

なかなか、これだけの人や犬を収容できる場所が見つかりません。
だいたい、犬同伴で入店、入館できるところがないだもん。。。
現在、DINGOのお手伝いで場所探しをしています。
色々、主催者側がネットで探した挙句、東区のドッグカフェOoharaというところに
なりそうです。

ドッグカフェでは、はいりきれそうにないような。。と、思っていたら、狭いなりに
狭いところでは、一日に2回に分けてやったり、色々工夫があるみたいです。

そうか、そうなら、河原町のDOG@HOMEを薦めればよかった。(^^;
近いんだもん。近いほうがいいなぁ~~

じぞうどおりのJ-CAFEもよかったかな、と、思いつつ、あそこは、ソファーが
ごろごろしているから、ソファーをどかせるのが難しいかな。。
って思ったり。

今回は、ほぼ東区のドッグカフェOoharaになりそうですが、まぁまぁ広いんじゃないの?
っていう、ドッグカフェ、施設があれば教えてくださいませ。
また、次回のときの候補にしたいと思います。

DINGO:http://www.dingo.gr.jp/index_j.html
DINGOの今まで主催してきたセミナー
DOG@HOME:http://www.dog-home.info/
Oohara:http://www3.alpha-net.ne.jp/users/yocco825/
by techu0525 | 2005-12-10 14:14 | トレーニング
<< D.I.N.G.O 場所探し ... 平和公園 >>