人気ブログランキング | 話題のタグを見る
テリーライアン先生のセミナー(その1)
2005年12月6日(火) 博多に行って来ました。
博多に行ってから色々急がしかったので、書くのを忘れていました。

前日は、大雪でした。天気予報ではやむ予定でしたが、雪が降らない代りに雨。。
てつは、重いのでなるべく歩いてもらいたいのですが、雨の中をバス停まで
歩かせるのが、気の毒だし、雨が嫌いなので歩かないんです。。し方がないので
タクシーを電話で呼んで広島駅まで行きました。(おぼっちゃまくんだ)

今回は、新幹線の博多駅から歩いて10分程度のところでした。新幹線で広島~博多
って、近いんですね。1時間ぐらいでした。

1時間ぐらいなので、てつもキャリーバッグの中でいいこにしていました。
駅からでると、やっぱり、窮屈な思いをさせていたので、出して歩かせてあげよう
と、思ったのですが、雨がやんでいません。
案の定、固まって動きませんでした。^^;

セミナーに遅刻してはいけないので、6.7kg(ただいま、6.5kgに
ちょっぴり減量しています!)のてつを再び、キャリーにいれて歩きました。
雨が降るので、傘をさしておも~~いキャリーを持つっていうのは、辛かったです。

でも、なんとか、つきました。暖かかったです。

セミナーは、10時開始~16時ぐらいでした。
てつは、最初、椅子の下に敷いたマットの上にフセをしていいこにしていたのですが、
午後2時頃になると、退屈になったのかリードが届く範囲でウロウロし始めました。^^;
それもしばらくすると、退屈になったみたいで、自らキャリーの中でぐーすか眠り
はじめました。^^;
部屋がとっても暖かいので、私も実は眠くなっていました。よく見ると、ほかの
ワンコもうとうとしていました。このワンコたちのウトウトが私の睡魔に相乗効果をあげたの
ではないかと思います。^^;(←ワンコのせいにする、常に自分に甘い私です)
セミナーは、テリーライアン先生の講義を聞きながら、時々、ハンドリングをする、
という形式で行われました。
時々のハンドリングの時、キャリーから出てもらわないといけないのですが
眠そうで、気の毒でした。だけど、なんとか出て、終わったらまたして自らキャリーに
戻っていました。^^;(←結構律儀なてつを発見しました!)
家でハウスとかゲージとか使ったことはないのですが、キャリーが気に入ってく
れてよかった。

帰りは、雨もやんでのんびり、博多の町を歩きました。
でも、あんまり、調べてなかったので、どこに行っていいんだかわからないので
結局、駅周辺を歩いてそれから広島に戻ってしまいました。

今度は、てつと行けそうなところを見つけておこうと思います!
by techu0525 | 2005-12-18 18:19 | トレーニング
<< D.I.N.G.O 場所探し ... D.I.N.G.O 場所探し ... >>