人気ブログランキング | 話題のタグを見る
てっちゃんのご飯
最近、てつは、カリカリドッグフードをやめて、
フローズンフード オーガニックチキン1カケ(28g)↓と
てっちゃんのご飯_b0059434_2251965.jpg

野菜(キャベツ、白菜、ブロッコリー、まいたけなど冷蔵庫にある適当な野菜)、納豆、
鰹節(←てつがめちゃすきなんです。ええんかいな、と思いながら少量あげています)
、消化酵素、Dr. Harvey'sハーバルティっていうのをぐちゃぐちゃ、って混ぜて
あげています。

煮ると、酵素が壊れるから生がいいといわれているので、お肉は生で与えているので
すが、野菜は時々チ~~ンしています。なんだか、おいしくなさそうなんだもん、、

てっちゃん、おいしそうに食べてくれるのはうれしんだけど、デブなのでこのままで
いいのか、とても不安です。でも、量としたら少ないぐらいなので、これ以上は
減らせないです。(ToT)

↓のサイトは、沖縄のある場所から閉じ込められたワンちゃんを救済して
現在は、救済したラブラドールと先住のコーギー、パグ、ニャンコちゃんたちと
暮らされている状況を日々アップされているサイトなのですが、ほんわかした
日常でいつも楽しみに拝見しているサイトです。
きょうの記事は、手作りごはんの記事でした。
http://blog.livedoor.jp/trnms498/
やっぱり、手作りごはんはいいのかなぁ~なんて思ったり、お肉の入手先なんかも
書いてあったので、お勉強になりました。

ときどき、お肉は変えたほうがいいのかなぁ~って思っていたので、
朗報でした。だけど、てつは、身体が小さいのでまとめ買いして、家庭の冷凍庫で
いつまで保存ができるのか心配で、一歩踏み込めません。^^;
もしかしたら、どこかに書いてあったかな。もう少し、落ち着いて読んでみようかと
思います。
by techu0525 | 2006-03-21 23:00 | てつのお気に入り
<< 手作りごはん 広大跡地での出来事 >>