人気ブログランキング | 話題のタグを見る
場所探し(営業&受講)
金曜日にスペースfull fullに行ってきました。

広さは十分だと思います。
でも、こちらも問題が、、、

<スケジュール>
 すでに、他の団体で仮押さえされていました、、、仮押さえなのでどうなるか
 わからないと、いわれていましたが、問題なく借りれるわけではないようです。

<オーナーの不安>
 どのくらいしつけがされた犬が来るのか、近くに公園があるがそこでは
 できないのか、など、話をすればするほど、なんだか、色々心配を
 され始めてしまいました。上手に話ができませんでした。
 でも、これは、D.I.N.G.O.の方に説明をしてもらえれば、不安は解消できる
 と、思っています。問題は、スケジュールかな。

<匂い>
 上、2つは、オーナーさんが抱える問題というか貸せない理由ですが、私も
 万が一かりれても、ちょっと、気になることがあります。実は、部屋の匂い
 なんです。
 芳香剤なのかなんなのか、お部屋全体が人工的な匂いが充満していて
 人間の私でさえ頭が痛かったので、鼻のいいワンコにはしんどいのでは、、
 これまた、気になります。窓を開ければなんとかなるのかなぁ~




人間には、気づいている意識と気づかない意識のほかに気づいている意識と気づいていない意識の中間に混ざり合っている潜在意識があるそうです。
絵が描いているカードを自分でシャッフルして、引くと、潜在意識が自分に関係しているカードを導いてくれるらしいです。
めちゃ、怪しい。と最初思いました。^^;

参加したのは7人で、それぞれ、自分が引いた絵が描いているカードを見てどういう風に感じるかをみんなにお話をします。その後、先生が、そのカードが持つ、本来の意味を教えてくださいました。
私が思うに、どのカードを引いても自分の日常に何か関わりがある事が思い当たるのではないかと、思いました。それをみんなに話すことによって、自分の考え方が整理できるのではないのかなぁ、と思いました。

カードは、2枚引きました。1枚のカードを見て感想を言って、7人が終わったところで再度、もう一度引きます。最初のカードは、現状で次のカードは、現状を変えるためのカードなのかな?と解釈しましたが、ちょっと、自信がありません。^^;

私の引いたカードは、ヴィジョンというカードで、岩がボコボコ出ている大海原に小船で向こうに見えている楽園のような島に向かっていました。
先生に言わせると「あなたには、新しくやりたいことをすでに決めているのではありませんか?
舵取りさえしっかりすれば、素敵な未来が待っている、ということです。」って、言われました。
ところが、実際、私が、今、考えていることが2つあって、どちらにしようか、考えているところです。って話して、次に引いたカードが、なんと、「選択」というカードでした!

カードには、6叉路が描かれていて、色んな道があるけど、ある1本の道だけ、その道の先は全てが枯れている、というよなカードでした。
先生のコメントでは、人生の全てにおいて「選択」という局面がありますが、「選択」をしないままでいると、「枯れた未来」になるということを示している、そうです。
「選択するのは、あなたです。選択しなさい」って言われました。

決断するのが苦手なんですよね。。。

カードが持つうさんくささを感じつつ、教室探しでイヤになってきている私にセミナー自体が面白かったので大満足でした♪

場所探しがんばりま~~す
by techu0525 | 2006-06-17 12:49 | セミナーなど色々お知らせ
<< てっちゃん、泳ぎました!! 場所探し(てつと営業) >>