人気ブログランキング | 話題のタグを見る
食糞疑惑・・
てつはダイエットをしなくてはいけないので、徐々にフードを減らして、減らしたフードの
分量分のお野菜を増やしたのですが、どうも、お腹がすいているらしく、糞を食べている
ような疑惑があります。

庭に出たいと、一日のうち何度か主張をするのですが(ドアの前でひたすら座って
待っている)、庭から戻ってくると、な~んか臭い。
しかも口のあたりが臭い。糞を食べているかも・・。

フードを減らしすぎかなぁ・・・。しばらく、野菜もやめて、フードを適量に戻して
みようかなぁ・・。
更に太りそうな気がしないでもないけど・・・。

てつの場合は、
(30×ワンコの体重+70)×1.8
で、一日のカロリーを求めるらしいです。(20kg未満の場合の計算方法です)
Dogカウンセラーのトホホわんこライフより

そして、
去勢・避妊をしているワンコは10%減
運動の少ないワンコは10~20%減
さらにダイエット中ならば目標とする体重で計算するらしいです

なので、
体重:6.3kg(当面の目標→6.2kg)
去勢・避妊をしているワンコは10%減(てつは、去勢済)
運動の少ないワンコは10~20%減 (運動量は少ない)

(30×6.2+70)×1.8=460.8kcalの70%=322.56kcal
↑ってことは、今のフードは、320cal/100gだから、100g必要ってこと?

ぎゃぁぁぁ~、今、てつは一日に50g+野菜しか食べてません!!
2倍食べるのか ・・・。恐いなぁ・・・。でも、少なすぎたのかも・・・。

どうしていいんか分からなくなりました(^_^;)

フードだけにするとしたら、余計、おいしくて安全なフードがいいなぁと思って、フードを
探し中ですが、こんなサイトを見つけて無料サンプルを頂くことにしました。

ワンズデリ
わんちゃんの体型、年齢などに応じたオーダーメイドのドッグフードも作ってくれる
らしいです。
何しろ、国産の素材を使われる、っていうのに心惹かれました。
絶対、食品の安全基準って日本のほうが外国よりいいような気がするんだけど、
間違いかな。偏見かな?
by techu0525 | 2007-01-21 00:57 | てつくんの徒然
<< あれれ、フードいらんの? うたた寝は、だめですよ。 >>