人気ブログランキング | 話題のタグを見る
我が家の夕ご飯とてっちゃんのご飯
今夜のご飯は、私が担当してみました。^^;
料理は、へたくそなのでとっても簡単ご飯です。

豚肉のピカタと野菜スープです。

てつには、豚肉を残してあげようかと思いましたが、ピカタにするときに
使う、卵がたくさん残ったので、きょうは、豚肉はやめて卵を蛋白源にしました♪

■てつのご飯
 生卵
 卵の殻(少々、カルシウムがとれるかなと思ったのですが、、、^^;)
 ブロッコリー
 いんげん
 さやえんどう
 パプリカ
 煮干

↑ちょっぴり、少ないかなぁと、思ったのですが、日曜日は一日中、私と
ひっつきもっつきなので、色々、一緒に食べているので夕食は控えめにしました。(^^)

卵の殻なんか入れたので、残すかなぁと思っていたら最後までキレイに食べて
くれました。(^^)
とってもうれしいですね。
きれいに食べた後、まだないの?と、おねだりするポーズがまた、かわいい♪

もう、ないよ。

(手作りごはんは)また、来週ね♪
by techu0525 | 2007-02-18 22:23 | 食事
<< 火の用心 松江香子さんが動画で! >>