人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨が嫌いです
明日は土曜日・・・。
私はお休みなので、朝寝ができます(^^;

きょうも頑張って、朝早く起きました。

きょうは、一日中、へんな天気でした。

私がてつと散歩に出る6時ごろは、天気が悪く、雨が降りそうだったのですが、まだ、
降ってなくて、散歩できそうだと思って出かけました。

でも、てつは今日は全く出かける気がないみたいで、家で首輪にリードをつけようとする
と、逃げ回って大変でした。
腰の調子が悪くて嫌なのかなぁと思いつつも、私もせっかく早起きしたのですから、行っ
てもらうことにしました。^^;

ようやく、リードをつけ外に出て歩きだそうとすると、固まったままで歩かない、声をかけ
励ましながら、少しずつ歩いたものの角を曲がると、また、歩かない。

「ここ曲がって帰る?」って、動こうとしないてつに、ふと、言ってみると、いつもは、私の
後ろをトボトボ歩くてつが、私を引っ張って、家に戻りました。(^^;

「帰る」って単語は、「家に戻る」ということらしいと、ちゃんと理解しているようです。
そのとたんに、雨もポチポチ降ってきました。
雨が嫌いなてつは、雨を予知できるののかなぁ・・・・
by techu0525 | 2007-05-18 20:48 | てつくんの徒然
<< 広島でいっぱい講座が開かれる予... へルニア予防(お散歩編) >>