人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かゆかゆ
てつは、今は普通に歩いていますが、ヘルニアは手術をしなければ、一旦、椎間板から
出てきたヘルニアは引っ込むことはないそうです。
そのヘルニアは、年とともに石灰化するそうです。勉強不足で、石灰化すると、どういう
風に症状が悪くなるのか、よくわからないのですが、ともかく、石灰化すると、よくない
ようなのです。

しかし、石灰化を食い止めるにはどうすればよいのか、獣医さんの説明では、結局、
わからなかったので、ホメオパシーをはじめてみました。

ホメオパシーを始めると、予防接種、ステロイドなどの「毒だし」をしたので、外耳炎が
ひどくなりました。
ホメオパシー的には、ホメオパスさんに出されたレメディが的中して、改善されて
きているらしく、こういうのを好転反応って言っているそうです。
でも、かゆがっているてつを見るのは、つらいです。

その外耳炎に対して、基本セットを購入して、本を読みながら、またまた、レメディを
与えていると、外耳炎はいつのまにやら治っていました。(-_-;)ほっ

が・・・、今度は、体中がかゆいらしい・・・。

いつまで、毒だしが続くのだろうかと、正直、ウンザリしながらもレメディを与えていたの
ですが、ナント、このカユカユ、ホメオパシーの好転反応ではありませんでした。

ノミが・・・ついていました(@_@;)

てつは、フロントラインは、身体に悪そうなので丸2年とちょっと使っていません。
2年間は、全く、ノミを見たことなかったのですが、今年、初めて、ノミを発見してしまい
ました!!

ただいま、シャンプーとノミとり櫛と手作りのアロマスプレイ、pet-coolで
退治しています。
※pet-cool↓
かゆかゆ_b0059434_0293558.gif

http://www.pet-cool.com/npet/botyua02.html
(ノミを70%の確率で忌避するというデータ(日本環境衛生センター)を得ていいるそうです。また、ダニは97.3%の確立で忌避するというデータ(株式会社愛研)が検出されたそうです。時間にしてその効果は約10時間持続するらしい。)

2日おきのシャンプーのおかげか、きょうは、ノミを発見することはできませんでした。

でも、あと、1週間、様子を見ながらシャンプーを続けたいと思います。
あとは、ノミを寄せ付けない身体つくりが必要だと思うけど、どうすれば、いいのかなぁ~

ノミ撲滅するまで、がんばるゾ、オー!
by techu0525 | 2007-09-29 00:15 | てつくんの徒然
<< 切ない・・・。 ナビの練習 >>