人気ブログランキング | 話題のタグを見る
狂犬病の予防接種に行ってきました
昨日、狂犬病の予防接種に行ってきました。
ついでに、フィラリアの検査もしました(^^)

昨年、6月から12月までお薬を飲むはずだったのですが、12月に飲むのを忘れたので
1月に思い出して、先生にどうしたらいいでしょうか?って聞いたら、とりあえず、次回の
フィラリアを始める前に検査をしようということにしていました。

検査は、血を注射で抜かなければいけません。
てつは、咬むので私が抑えようとしたのですが、先生が看護師さん(←先生の妹さん)に
「あんたが、抑えていて」と、言うので、看護師さんに任せてしまいました。
「せんせぇ~、うちのは、咬むからぁ~、私が抱きますよ、」って、言ったんですが、
「あ~、血管が逃げる」とか、ぶつぶつ、言われつつ、いつの間にか採血は終わって
いました。^^;
てつは、なぜか、とってもご機嫌で、看護師さんの腕の中でいい子していました。
尻尾もうれしそうにユタユタァ~って振ってました。
それも、私が「てっちゃん、えぇ~~~こじゃねぇ。えらいねぇ~~~。」って、声をかける
たびに尻尾が反応します。
看護師さんが、「『えらいねぇ~』って、言われるのがすきなんじゃないの?」って、
言われて、あ~そうだ、そうかも、と、思って、思わず「いいこさん」って、ジャーキーを
あげました。
ご満悦そうでした☆

血液検査の結果、陰性でした。よかった☆
by techu0525 | 2008-04-06 11:33 | てつくんの徒然
<< 久しぶりの広大跡地 犬のしあわせって・・・。 >>